QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
登録うにげ~さびら
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
ひーろーv
ひーろーv
本島北部のミクロの島、伊江島出身。小学校低学年から釣りにハマリまくりっ。その頃は朝六時から堤防に行き、エーグァー釣ったり、ミジュンを生き餌にガーラ、シジャーを釣るのが大好きな少年ですが、サンマの切り身を猫の前に投げ、口にフッキング!!もちろん、海人にメーゴーサー。そんな少年時代でした。高校卒業後・・・。
 ガス会社就職し、設備士、販売二種取るが将来が見え退社。退社後はリハの学校に進学し、今現在では作業療法士としてリハに奮闘中!!
釣りをリハビリに活かす事ができないか、毎秒考え中。
寂しいオーナーへメッセージ
てぃーだブログ › 釣り好き!! › フカセ釣り
写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月05日

ポーチ新調

はいさいっパー

こんばんみっチョキ

この前、慶良間行く準備してたら・・・。がーん

放置状態のポーチだったので、チャックが殉職・・・。タラ~

なので、ABCランドで購入。GOOD

小さいのが好きなんだけど、なーいーうわーん

しかたなく、デカめの購入。OK



まぁーかっちょいいからパンチ!

してして、職場の先輩からいただいた貴重な浮きポーチGOOD



釣士道のポーチベー

今売ってないんじゃないはてな

はぁー、上等にしたから釣り行きたい下心満載アップ

奥武より♪白岩より♪~ラッセンがすっきー♪赤

なんちゃってがーん

ばいならパー

  


Posted by ひーろーv at 22:16Comments(0)フカセ釣り

2016年01月29日

慶良間【協力願い】

はいさいっ、ちゃーがんじゅー❔ぼんじゅーる❔

協力願い

2月7日、ぞうさんで慶良間行く予定です。ニコニコ

今現在5人なのです。。。。7人以上じゃないと遠征できましぇん。びっくり

どこのどなたか、慶良間行きませんかびっくり!!

鬼が島ーしゅうわーん



写真のポイントはどこでしょう❔

簡単ですねびっくり

ヒント:南周りで、グレあがっちゃう  笑
  
タグ :慶良間深瀬


Posted by ひーろーv at 21:03Comments(2)フカセ釣り

2015年12月21日

シーランド福袋

はいさいっびっくり

寒くなったり、熱くなったり・・・。体調管理大変ですね~眠っzzz

今年もようやく、福袋始まりましたね~パー

めっちゃ買いたい・・・。でも金がね~タラ~

最近デカい買い物をしましたので、福の袋なんて買ってられないんです。がーん



いいのが入ってるんでしょうね~あかんべー
  
タグ :福袋


Posted by ひーろーv at 21:13Comments(0)フカセ釣り

2015年08月30日

バッカン新調

ウークイお疲れ様でした。御香(白)

ウチカビ沢山ウサンデしたので・・・。この世のマネーもあかんべー

 ずっと使用してきたバッカン、とうとう殉職です。かれこれ8年ぐらい使用したかも・・・。がーん

蓋も破れ、底も穴が・・・。なので上等から購入アップ



どんなですかはてな

黒のバッカンかっちょええ~OK

白だと、黒カビが目立つので、今回黒パッカンにしてみました。ベー

さて、パッカンも買ったし何処行く!?

慶良間行きてぇーよーダッシュ

おもろい動画あったので・・・。注意

  


Posted by ひーろーv at 21:43Comments(0)フカセ釣り

2014年04月28日

また久高遠足

おいおいっ、カジマーイもそろそろ終わってくれないと、慶良間いけねーじゃねーか怒り

予約してましたけど、カジマーイで出航できね~うわーん

なので、懲りずにまた久高へアップ





先端には・・。前日入りの人がいるし~注意

グル君釣りましたが、スレてて中々食わない・・・。眠っzzz

何んとかエーグァー掛けて遊んでもらい、トカちゃんとも遊びましたがポットへランナウェーイぐすん

魚影濃かったのに・・・。スレスレです。ガ-ン








  


Posted by ひーろーv at 06:25Comments(0)フカセ釣り

2014年04月26日

久高遠足

この前から慶良間の予約を入れていますが、風がツヨボンなので行けね~がーん

なので、久高へ行ってみよ~的な感じで行ってきました。アップ

一文字は先客がいたため、先端へびっくり






とりあえず、釣りの前に朝ごはん♪赤



バーナー使えますね~、海で食べるワンタン最高食事



釣りのほうは、グル君・エークァーぐらいで終了眠っzzz

次回は慶良間行ってやる~アップ



  
タグ :久高島


Posted by ひーろーv at 07:56Comments(0)フカセ釣り

2014年03月06日

フィッシングショー

だいぶアップ遅れていますが。。。ぐすん

先週行ってきました。びっくり

フィッシングショー最高ですね~あかんべー

がまかつのポーチ買いてぇーベー

商品全部欲しくなりますねGOOD



朝一から並び、一番ジャーゲットンパー

お待ちかねの抽選アップ



人半端ね~うわーん

竿当たらないかな~なんて思いましたが・・・。甘くないよね~ニコニコ

釣り雑誌とサングラスでした・・。眠っzzz

他の人も大体こんな物が入っているのですかにOK

  

Posted by ひーろーv at 07:27Comments(0)フカセ釣り

2014年02月11日

nabe 提

おはよーございますアップ

寒いですねーがーん

こんな寒い日は、チン釣りに限るパンチ!

ちゅーことでびっくり

風ばーばーの中行ってきました眠っzzz



ポイントは有名なナベちゃんパー

着いてびっくり、風半端ね~しかも雨も・・・。タラ~

さらに、車に餌からコマセから忘れてしまい・・・。がーん

そうっ世間でいう、でーじなってるガ-ン

次の便で取りに行き、ようやく試合開始うわーん

前半戦ブッコミ一回のみ・・・。眠っzzz

後半もブッコミ一回のみ・・・。うわーん

前夜組に聞いたら、チン四枚と言ってました。あかんべー

迎えの30分前に強風の中、愛を求めて先端へニコニコ

やっぱ、強風で上手くポイントに着底しないし・・・・。がーん

他の人も諦めモード全開ガ-ン

そんなこんなで迎えがきて終了ぐすん

俺・・・。何しに行ったのって感じがーん

さらに風が強くなってました。

  

Posted by ひーろーv at 08:29Comments(0)フカセ釣り

2014年02月05日

L monji

久しぶりに釣りに行ってきました。アップ

急遽決まったので、釣りの師匠の助言のポイントへあかんべー



ん~釣り日和ですな~晴れ

天気もいいし~アップ



魚も見え見えだし~GOOD

って見え見え=スケスケ。。。注意

コマセ撒いても反応が薄いな~うわーん



5回中一回はトカジャー、あとは雑魚・・・。眠っzzz

カーエーいなかった~がーん



帰りに我が島のフェリーがドック受けてたねGOOD




  
タグ :釣り


Posted by ひーろーv at 06:46Comments(0)フカセ釣り

2014年01月14日

初釣り

はいっようやく釣りネタです。うわーん

食ネタだらけのブログですが何か眠っzzz

この前一文字へアップ

急遽釣りに行くと決まったので、船の時間もギリギリ・・・。がーん

忘れ物が心配でしたが、大丈夫。〇ん〇するの忘れましたけど・・・。タラ~



着いてびっくり、強風・・・。情報って大事だね眠っzzz

仕方がないからタラ~



こんな無謀な所で竿だし。ハリスは3号で根掛り・高切れ・根に潜られるの覚悟で、いちお遠投ベー

二回程掛けましたがボットバンナイ祭りなので、引きだけ楽しみました。ニコニコ

帰りは「徳ちゃん」てはなく「曙ラーメン」でガチマヤーチョキ



から揚げ定食最高です。OK

初動画です。風の強さ半端ないっすがーん










  


Posted by ひーろーv at 07:24Comments(0)フカセ釣り

2013年09月04日

連荘文字

れんちゃんで文字行ってきましたあかんべー

いつもは丸沖でいくが、今回は大洋で行ってみたびっくり!!




朝一の船でレッツゴーダッシュ

行ったポイントは超有名なこんなところアップ



風半端ね~眠っzzz

しかも、一番ジゃー取られてるし・・・。うわーん

二番ジゃーもないし・・・。がーん

結構人いるし~。。。ガ-ン

真ん中ぐらいで竿出して。。。するるーもやって。。。タラ~



タマンの餌にしましたが、あたりナッシング・・・。眠っzzz

フカセも全く釣れず。。周りも釣れてないみたいです。タラ~





誰か足場作ってくれませんかはてな

釣れそうな感じなんですけど。。。あかんべー

暑かったので、半日で撤収。。。GOOD  

Posted by ひーろーv at 14:30Comments(0)フカセ釣り

2013年09月02日

那覇一文字

この前久しぶりに行ってきました。晴れ



朝一っていいですね~びっくり!!

コマセ撒いたら。。。。タラ~

ピッチャー軍団。。。しかも半端ね~うわーん





見えますかねはてな

途中雨も降り眠っzzz



底まで仕掛け送れず・・・。餌瞬殺タラ~

なので、ワジッテピッチャーの数釣り二十匹ぐらいガ-ン

中々美味いみたいですね~ハート  

Posted by ひーろーv at 07:08Comments(0)フカセ釣り

2013年07月26日

なーふぁー文字

最近釣りに行けてない・・・。タラ~

禁断症状が、なんと沖アミの匂いが・・・・。こんんな人いますか?

沖アミの匂いを消すべく。。びっくり!!



こんなポイントへアップ



餌も落ちん・・・。全く愛がない。。。ガ-ン

してして、場所移動パー





魚のにおいがプンプンです。OK

1投目からバチバチ・・・。ベラ・・・クワガナー・・・手のひらトカ・・・。眠っzzz

してして、潮の流れが変わった瞬間・・・・デカズミ・・・。沈みポットのせいでバイナラ。。。がーん

現地餌でタマン狙って・・・終了汗

はいっ、ゲキチン。うわーん

ではばいならパー  

Posted by ひーろーv at 08:14Comments(0)フカセ釣り

2013年04月30日

一文字

この前一文字へ行ってみたハート

天気は弱雨みたいな感じでしたが・・・・。眠っzzz





9時頃から大雨・・・。がーん

ラインも竿にくっつきまくりで、バッカンも水浸しだし最悪ガ-ン

魚の活性も悪すぎ眠っzzz

お迎え時間のギリギリでようやくびっくり!!



ズミさんゲットしましたが、暴走する事もなくスンナリ上がってきやがった。。。がーん

大雨で魚も元気ナッシング?

帰りにGOOD



冷えた体には徳ちゃん蕎麦だねっあかんべー  

Posted by ひーろーv at 05:59Comments(0)フカセ釣り

2013年03月20日

1文字

一文字へ行ってしまったダッシュ



こんな船に乗ってびっくり!!

して朝一すぐにアップ



びっくりするぐらい眠っzzz

なぁーんもおらん・・・・。ベー





しばらくして、ポイント変更GOOD

したら、ブッチャ2匹ゲットして終了・・・。タラ~

やっぱ、慶良間いきてぇーうわーん  

Posted by ひーろーv at 07:03Comments(0)フカセ釣り

2013年03月17日

久高遠足

この前、久高島へ行ってみましたダッシュ



一文字は先客がいるので、狙うポイントはもちろんびっくり!!

防波堤先端アップ

海上タクシーでレッツゴーGOOD

着いてびっくり、平日にも関わらず・・・。タラ~

先端に前夜入り・・・。タラ~

他のポイントで、竿出しましたが。。。全くダメがーん

スルルー流しても・・・。うわーん

後から聞きましたが、先端も微妙・・・。あかんべー

一文字も微妙だったみたいです。眠っzzz







でも、海は綺麗ですね~ベー

ゲキチンです。がーん  

Posted by ひーろーv at 15:53Comments(0)フカセ釣り

2013年03月02日

那覇一文字

ひっさいぶりに、那覇もんじへGOOD



くーちゃんも元気でしたよ~びっくり!!



こんな幽霊船に乗ってがーん



こんなポイントOK

まわりには、まぁまぁーのつりさーベー



餌とり半端ないっすねガ-ン

表層でつけ餌が殺られてしまうので。。。分離して、速攻で沈めてあかんべー

何とか交わして眠っzzz



カラフルなベラさんがーん



ぶっちゃさんベー

後は・・・・するるー恒例口が長くて、歯も鋭い奴ばっか・・・。タラ~

そうです。げ・き・ち・んGOOD

んじゃパー

ばいならOK  

Posted by ひーろーv at 07:29Comments(0)フカセ釣り

2013年02月19日

撃沈

めっちゃ久しぶりに釣りに行ってきました。ベー

場所は中部です。びっくり!!

こんな感じベー



風は裏でばっちしですが。。。GOOD

払い出しの潮で・・・・。タラ~

激流です。がーん

こませも激流ですぐにバイバイタラ~

落ち着いてから勝負しましたが。。。ガ-ン

全層~簡易誘導、這わせ・・沈め・・・。がーん

なぁーんもナッシング眠っzzz

潮引いたらこんなんなってましたタラ~







釣りムズイです。ガ-ン

サーファーがいたから釣れないだなっ・・・たぶん。。。ガ-ン

帰りは、得意のあかんべー



さてこれは何処のそば定食でしょうはてな  

Posted by ひーろーv at 13:31Comments(0)フカセ釣り

2012年12月02日

安和海岸

寒くなってますねっパー

チンの時期ですねアップ

でもアーガイ釣りに行ってみたダッシュ



夜明け最高ですねっびっくり!!

釣れそうな雰囲気ベー

でも・・・。アップ

こんなにいっぱい眠っzzz



いちお、朝ごはんびっくり



これ、中々ウマシGOOD

してして、ぐすん



こんなんぱっかり・・・。タラ~

五匹釣ってやりましたがなっガ-ン

その後。。。全く釣れず・・・。全員撤収うわーん



なので、撤収。。。うわーん

うねり半端ねーです。がーん

  

Posted by ひーろーv at 12:08Comments(0)フカセ釣り

2012年10月25日

ジャンプ台

ナイスな天気だよね~晴れ

朝からアワティーハーティーして行ってきました。車



予約入れたが。。。閉まってるタラ~

セイブ丸にも誰もいねータラ~

チビット待ってたら・・・神〇さんから電話ベー

寝坊したみたいですベー

ようやくポイントへパー

平日だからか、だーれもいねーあかんべー

仕掛け作ろうって感じで探すけど。。。アップ

ナッシング。。。。そうですっナッシングですガ-ン

ど忘れ。。浮き。。。針。。。なーんもないっがーん

ぞうさん電話、浮き。。。針、、、船長に持ってきてもらいました。。。がーん

本当にありがとうございます

してして、釣りはオヤビッチャにイジメられ・・・。うわーん



コマセ分離ミッションして何とか底でトカちゃん36歳チョキ

げっとん、その後もトカちゃん35歳ゲットンチョキ

後はビッチャ・・・ミミジャーの子供はてな



潮止まりで終了しました。。。眠っzzz

みなさん、忘れ物はしないようにしましょう注意

って俺かー  

Posted by ひーろーv at 15:24Comments(2)フカセ釣り