QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
登録うにげ~さびら
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
ひーろーv
ひーろーv
本島北部のミクロの島、伊江島出身。小学校低学年から釣りにハマリまくりっ。その頃は朝六時から堤防に行き、エーグァー釣ったり、ミジュンを生き餌にガーラ、シジャーを釣るのが大好きな少年ですが、サンマの切り身を猫の前に投げ、口にフッキング!!もちろん、海人にメーゴーサー。そんな少年時代でした。高校卒業後・・・。
 ガス会社就職し、設備士、販売二種取るが将来が見え退社。退社後はリハの学校に進学し、今現在では作業療法士としてリハに奮闘中!!
釣りをリハビリに活かす事ができないか、毎秒考え中。
寂しいオーナーへメッセージ
てぃーだブログ › 釣り好き!! › すば屋~
写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年07月22日

ちゅるげーそば

泡瀬に行く予定があったため、やっぱり御飯はあかんべー

ちゅるげーそばアップ



ちゅるげーそばGOOD



軟骨そーきびっくり!!



こどもそばせっとびっくり!!



ランチに行くと、ジューシーサービス子供そばもタダですアップ

めっちウマシあかんべー  

Posted by ひーろーv at 21:12Comments(0)すば屋~

2013年03月30日

ちゅるげー蕎麦

この前泡瀬まで用事があったのでアップ

前々から行ってみたかった蕎麦屋へパー



古風な井出達ですね~ニコニコ

家の中はGOOD



なぁーんか、おじー・おばーの家にいるみたいおすまし

麺はこんな感じで選べますGOOD



子供のそばセットはこれでタダなんですびっくり!



軟骨そば♪赤



最高にウマシ、軟骨のトロトロも最高№1ですチョキ

ちゅるげーそばOK



めっちゃウマイ  

Posted by ひーろーv at 07:03Comments(2)すば屋~

2012年06月30日

与那原屋Ⅱ

この前の沖釣りの帰り音符オレンジ

腹減ったので、すば屋~へ炎

注文はアップ



ミニトンカツ丼セット【ソーキバージョン】ハート



ミニトンカツ丼セット【三枚肉バージョン】ハート

してして・・・・。びっくり!!

特大そばあかんべー



ミニトンカツ丼って、ミニじゃないしGOOD

特大そば。。。びっくり

洗面器にそばが入っているような感じ・・・。GOOD  

Posted by ひーろーv at 09:29Comments(0)すば屋~

2011年02月27日

淡水

はいはいっ。

タイトル淡水ですが、熱帯魚とかではありましぇぇぇぇぇんっがーん

またまた、すば屋なんですっびっくり!!

どんだけぇ~

たまたま今月はすば食べに行く期会が多いだけれすよタラ~





ここのすばは、名護の宮里すばに似てますラブ

カツオ出汁が効いてて、さっぱり系アップ

飲んだ次の日は最高れすっGOOD

話し変わりますが・・・・・。ベー

今日北谷シーランドへ・・・。ダッシュ

おっくうさん、エロエロとありがとうございました。ニコニコ

赤い竿っていいですね~ニコニコ

後々あっぷっぷしますチョキ  

Posted by ひーろーv at 21:51Comments(2)すば屋~

2011年02月26日

我部すば

すばっていいですね~あかんべー

何回食べても「うんまい」と感じる小春日よりベー

宜野湾の我部すばへ行ってみました。チョキ



店内に入るとハート



おお~芸能んちゅ~がいっぱい来たのですなびっくり!

すばは職場の人が食べた三枚肉すばハート



ワタクシが頂いた野菜すばハート



ん~まぁまぁ~です。GOOD

  

Posted by ひーろーv at 15:00Comments(6)すば屋~

2011年02月22日

みーやぐぁー

この前も「そば」食べたのですが・・・。がーん

また行ってしまた・・・。GOOD

豊見城にある。島とうがらし

「みーやぐぁー」お箸

中々美味いので、足を運んでしまいますダッシュ

ジューシーは売り切れになる場合が多いのです。GOOD



連れの三枚肉そばアップ


ワタクスが食べたゆしどうふそば食事


あっさびよ~まいう~ですあかんべー  

Posted by ひーろーv at 17:38Comments(2)すば屋~

2011年02月17日

浦添そば

この前の日曜日、勉強会・・・。ダッシュ

某病院にて勉強会だったため晴れ

昼飯は・・・・。車



浦添そばにけつていびっくり!!

ここのソバ屋、サーターアンダアギー無料ハート



カリカリのアンダアギー最高です。ラブ

浦添そばお箸


かつ丼お箸


そば定食お箸


美味しく頂きました。GOOD

案外リーズナブルれすっベー

アンダアギーばんない食べてアンダアギーする人いるはずね~がーん  

Posted by ひーろーv at 19:26Comments(6)すば屋~

2010年07月15日

引越しスバ

え~無事に引越しも終演を迎えようとしています。。。。タラ~

今では、まだダンボールが二つ・・・。引越しって大変ですがーん

引越し業者はパンダで有名な〇カイと契約びっくり

引越し料がなんと、3万いぇんチョキ

安くないですかあかんべー

しかも、ダンボールも20枚程頂き、運び終わりには米まで頂きベー

びっくりです。米よりコマセのほうが・・・。あかんべー

とりあえず、物運ぶの終わったので引越し蕎麦食いに車

某蕎麦屋ハート





うんうんっ、味はまぁまぁ~。。。ニコニコ

しかし、麦茶のボトルのクチ部分・・・・。黒かび・・・ガ-ン

ん~もう行かないでしょうね~ギザギザ  

Posted by ひーろーv at 21:53Comments(4)すば屋~

2010年03月18日

玉家

去った日曜日、同僚の引越しの手伝いへニコニコ

クーラーの取り外しから、取り付けまでやってやりましたよチョキ

一通りの作業終了したので、腹を満たすべくあかんべー

向かった先は・・・・・。GOOD

南部で有名な、玉家ハート



さっぱり系で美味いですっお箸

麺は若干細めんですね~ラブ

また、行きたくなりました。OK  

Posted by ひーろーv at 22:16Comments(4)すば屋~

2010年02月19日

淡水

昨日の昼ご飯は、スペシャルですびっくり!!

いつもは、病院食食べているのですが・・・。ベー

近くのすばへレッツゴンアップ



私が注文したのは、定番のソーキそばあかんべー

アメリカン風では、スペアリブGOOD

理学、作業風で言えば、骨間筋・・・に斜角筋って感じですかね~GOOD

特大すばはこんな感じです。ベー



自分は好きですね~。ハート

飲んだ次の日に食べたら、最高です。音符オレンジ

若干薄味ですが、麺のこしは絶品です。OK

「淡水」最高ですびっくり!!

  

Posted by ひーろーv at 20:16Comments(2)すば屋~

2009年10月13日

すば!

次回のドリームカップは、みんなで検便しましょうびっくり!!

くさいはずね~笑ベー

話変わり、この前すばにいきました食事



またまた、テビチすばが恋しくて・・・・。GOOD

写真は、タイトスさんの写真をまねて撮影ニコニコ

食べたすばは・・・。シーサーオス



これ、やばいですよっ。テビチかなり味くーたーあかんべー

学生さんが食べたのは、ソーキすばベー



次回は、すーきスバ食べてみたいなりっびっくり!!  

Posted by ひーろーv at 19:48Comments(12)すば屋~

2009年08月06日

すば

昨日豊見城にある「み~や小」へ行ってまいりましたラブ



すばはこんな感じれすっアップ

ソーキ大  じゅーしー


ソーキ大


テビチそば


三枚肉大


ん~激牛ではなく、激馬れすびっくり!!

場所は、豊見城の高速下りて、南山向けへGOOD

道沿いの右手にアリアリですOK

ちなみに、入れ歯ーではなく、フーチバー入れ放題です音符オレンジ



  

Posted by ひーろーv at 20:52Comments(10)すば屋~

2009年06月03日

すば!

この前またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまアップ
行ってまいりました。ダッシュ

そう、すば屋れす。ラブ

今回行った所は、糸満の「い~ばる家」ハート

自分意外は、てびちそば、ソーキそばなどなど注文。びっくり!!

しかし、ワタクシ・・・ストレスのせいもあってか、すば屋でカレー注文炎

でも、いちお・・・セットにしました。。。。GOOD



他のすば下





うんうんっ。カレーもまぁまぁれすね~。。。。ハート

昔懐かしい黄色いカレーだと思ってましたが・・・・・。うわーん

ん~すばいいですね~!ベー

全くストレスを感じないっ!意味ぷ~  
タグ :すば


Posted by ひーろーv at 23:31Comments(8)すば屋~

2009年04月15日

すば

嫁の実家で、ありがたいことに夕飯頂いてまっすあかんべー

しかも、大好きな「すばっ」アップ

本格的で、最高れすっ。ベー

一杯目は、細麺・・・・。ハート

二杯目は、太面・・・・。ハートハート

三杯目は・・・・・。ハートハートハート

って、さすがに三杯は・・・・。ガ-ン

でも、かなり美味かったっすっ!ピカピカ

  
タグ :すば


Posted by ひーろーv at 21:37Comments(10)すば屋~

2009年02月27日

南部すば!

昨日のお昼御飯は、タイトスさんと一緒に!びっくり!!

南部すばへ行ってきましたアップベー

なんと、みなさん・・・・自家製麺って分かりますか?はてな!?

すば好きの私ですか、自家製麺食べた事がないんです。がーん

そこで、出ました南部すば・・・もちろん自家製麺です。ベー

タイトスさんが、「テビチはやばい」という事で即注文!びっくり!!

う~、胃が欲しがっているって言ったほうがいいですかね~。炎

特大注文しましたが、余裕で完食れすびっくり!!びっくり!!

へ?場所ですか~。。。。タラ~タラ~タラ~

ん~分からん・・・・。がーんがーん

タイトスさんに聞いてください。。。あかんべー





  


Posted by ひーろーv at 20:43Comments(6)すば屋~

2009年02月24日

ナヌカ

今日は、親戚のオジーのナヌカで、里帰りです。。うわーん

そうです。伊江島です。。。ダッシュ

お昼のウートートーを済ませて、帰る準備。。。御香(白)

はぁ~せっかくだから、釣りしたかったうわーん

でも、休みがナッシングなので・・・・。がーん

一文字の写真だけでも・・・。ハート



小腹が空いたので、、、宮里すばへあかんべー



あ~やつぱりマイウ~ですね~ラブ



帰りにティーダが凄かったので写真撮ってみると・・・・。晴れ

土星に・・・・。がーん

今日の太陽は土星だったんですね~あかんべー  
タグ :七日伊江島


Posted by ひーろーv at 20:10Comments(8)すば屋~

2008年12月10日

かっちまった!!

前々から気になっていた、すばの本

とうとう買ってしまいました・・・・・・・。

北部、中部、南部の美味いすば屋~がずら~りです。

見てるだけで、よだれ、鼻水が・・・・。

早くいきてぇ~アップ

ん~まず 守礼そば、てだこそば、てぃーあんだーへとりあえずレッツゴーしたいと思ってまっす。

  
タグ :そば


Posted by ひーろーv at 21:44Comments(6)すば屋~

2008年11月05日

あしびな~

はいはいっ。

昨日に続き、今日も・・・。夕食タラ~

そろそろ釣りに行きたい今日この頃ダウンがーん

タイトルにもありますが、その通りです。

あしびなーで飯食ってきました。

もちろん「タイトス」さんの影響を丸々丸呑みって感じですがあかんべー

沖縄そば博へダッシュ

まず視覚に飛び込んだのは・・・。各店舗の壮大なメニューお箸

  

  

みなさんの為に写真取りまくってきましたよ~びっくり!!
チビット恥しかったけろっタラ~

んでもって、ワタクシは「川」のそばに決定お箸



嫁っちはカレー食べたいという事でシーサーオス



カレーの名前は忘れました・・・。とりあえず、ソバはうんまいびっくりでも、ジューシーは味が薄い。。。ガ-ン

カリーは見た目の如くアップチーズ、卵のフアフア感で不味いはずがないアップ

食べ終わって回り見てみると、ワラバーが遊ぶ所もあるやっし~OK



子供連れの家族さん、ばっちぐーだと思いますびっくり!!


沖縄 救急ヘリ ドクターヘリ支援のメッシュサポート

  


Posted by ひーろーv at 21:14Comments(4)すば屋~

2008年09月23日

はいっ今日もすばっ

今日の昼御飯は食堂に行こうって事になりベー

もちのろんびっくり!!すば屋

すば屋の名前は、7号線って名前びっくり道じゃないよ~注意

注文したのは、野菜すばっ。ソーキすばっ。フーチバーすばっGOOD
かなりうんっまいっ音符オレンジ

フーチバーすばは、麺にもヨモギが練りこまれていてグッドれしたね~ピカピカ

旨かったので、汁すべて頂ましたお箸



    


Posted by ひーろーv at 18:58Comments(2)すば屋~

2008年09月11日

すば

昨日のタイトスさんのブログでも紹介されていましたがOK

マジで美味いので、私も紹介したいと思います。

店は「しん里」という粟国のそば屋さんです。

店のオーナーは粟国島の人みたいです。

みなさん、騙されたと思って行ってみてください。GOOD

自分が食べたのは、いなむるち定食OK

うんまいっOK上品なダシです。

タイトスさんが食べていた「むんじゅるそば」もかなりうまそ~ハート





今回は、大洪水ではなかったので安心びっくり!!  


Posted by ひーろーv at 20:24Comments(2)すば屋~